フットボールチャンネル

クロップ「2季連続CL4強はとても素晴らしい」。バルサ戦は「今から楽しみ」

text by 編集部 photo by Getty Images

ユルゲン・クロップ
リバプールのユルゲン・クロップ監督【写真:Getty Images】

【ポルト 1-4(0-2) リバプール CL決勝トーナメント準々決勝2ndレグ】
 
 現地時間17日にチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント準々決勝2ndレグが行われ、リバプールはポルトと対戦した。試合はアウェイのリバプールが4-1で勝利、2試合合計でも6-1としベスト4進出を決めた。

 リバプールが2季連続でCL4強入りを果たした。なかなかリズムを掴めなかったリバプールだが26分に先制するとその後は試合巧者ぶりを見せ終わってみればポルトに快勝した。

 ユルゲン・クロップ監督は試合後、スイスのテレビ局のインタビューに応じ「簡単な試合ではなかった。ポルトは攻撃力がありその対応が難しかった」とゲームを振り返った。

 続けて「2年連続でCL準決勝に進む事が出来たことはとても素晴らしい。大きなことを成し遂げたと思う」と話し、準決勝の相手となるバルセロナについては「対戦を今から楽しみにしている」と語った。

 クロップ監督は2012/13シーズン、昨季に次いで3度目のCL準決勝進出を決めた。過去2回はいずれも決勝に進んでいる51歳の指揮官は、バルセロナも撃破し自身3度目の決勝進出を狙う。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top