フットボールチャンネル

ネイマール、一緒にプレーしたい選手はアザール…共演するならレアルで?

text by 編集部 photo by Getty Images

ネイマール
パリ・サンジェルマンのネイマール【写真:Getty Images】

 パリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表FWネイマールは、一緒にプレーしてみたい選手として、チェルシーのベルギー代表MFエデン・アザールを挙げている。『FOXスポーツ』の独占インタビューに語った。

 2013年に欧州に渡って以来、バルセロナとPSGで活躍を続けてきたネイマール。元チームメートで“MSN”と呼ばれたリオネル・メッシとルイス・スアレス、現チームメートのキリアン・ムバッペなど、サッカー界を代表するスター選手たちと共演してきた。

 そのネイマールが、今後一緒にプレーしてみたいと語ったのはアザール。「違いを生み出す選手だ。それに、僕と似たプレースタイルを持っている」とチェルシーの10番を評している。

 アザールは、レアル・マドリーへの移籍が合意に近づいているとも盛んに報じられている。一方のネイマールもマドリーへの移籍の噂が絶えない。アザールと一緒にプレーしたいという発言は、マドリーでチームメートになる可能性を示唆するものではないかともスペインなどのメディアでは捉えられている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top