フットボールチャンネル

ネイマールが観客に“顔面パンチ”…タイトル逃した試合後に挑発受け激昂か

text by 編集部 photo by Getty Images

ネイマール
パリ・サンジェルマンのネイマール【写真:Getty Images】

 パリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表FWネイマールが、フランスカップ決勝の試合後に観客席のファンに向けて“顔面パンチ”を食らわせたとして話題となっている。

 PSGは現地時間27日に行われたフランスカップ決勝の試合でレンヌと対戦。負傷からの復帰2戦目となったネイマールは1ゴール1アシストを記録したが、試合は2-2のままPK戦に突入し、PK戦の末にレンヌが優勝を飾った。

 昨季まで同大会で4連覇中だったPSGだが、5連覇はならず。試合後には会場であるスタッド・ドゥ・フランスのスタンドに上がり、準優勝のメダルを授与されたが、ネイマールを含めた選手たちが階段を上がっていく途中で問題が起きた。

 階段横の観客席のファンがPSGの選手たちに向けて声をかけたり手を伸ばしたりする中で、ネイマールは一人の観客と何らかのやり取りをしたあと、その顔面に向けてパンチを繰り出すように腕を伸ばした。その様子が観客席からの動画に撮影され、SNS上や各国メディアで拡散されている。

 動画のひとつによれば、観客はネイマールに向けて「サッカーのプレーを学ぶべきだ」といった言葉をかけたとみられている。この一件でネイマールに何らかの処分が下されるかどうかは現時点で定かではない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top