フットボールチャンネル

フィルミーノ、CLバルサ戦出場の可能性は…クロップ「当日まで待たなければ」

text by 編集部 photo by Getty Images

ロベルト・フィルミーノ
リバプールのロベルト・フィルミーノ【写真:Getty Images】

 リバプールに所属するブラジル代表のFWロベルト・フィルミーノは大一番に戦列復帰となるのだろうか。

 現地時間1日、リバプールはチャンピオンズリーグ(CL)準決勝1stレグでバルセロナと対戦する。この試合を前に行われたトレーニングにフィルミーノが参加した。

 股関節の痛みを訴えていたフィルミーノは先月26日に行われたプレミアリーグ第36節のハダースフィールド戦を欠場していた。

 前日に行われた会見でクロップ監督は「フィルミーノが完全にフィットしているなら彼は出場するだろう。今のところ状態は良さそうだが、当日まで待たなければならない」と出場の可能性について言及した。

 フィルミーノの他にモハメド・サラー、サディオ・マネと形成するリバプールの3トップはバルセロナのリオネル・メッシ、ルイス・スアレス、フェリッペ・コウチーニョにも引けを取らない破壊力を持っている。今季公式戦46試合に出場し16得点8アシストを記録しているフィルミーノの出場が可能となれば、リバプールにとっては大きな戦力アップになりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top