フットボールチャンネル

長谷部誠、累積警告リセットに安堵「出場停止かと思ったら違うんですね」

text by 編集部 photo by Getty Images

長谷部誠
長谷部誠【写真:Getty Images】

【フランクフルト 1-1 チェルシー EL準決勝1stレグ】
 
 ヨーロッパリーグ(EL)準決勝1stレグ、フランクフルト対チェルシーが現地時間2日に行われた。試合は1-1の引き分けに終わった。試合後、フル出場を果たしたフランクフルト所属の長谷部誠が取材に答えている。

 長谷部は58分にイエローカードを提示された。そのため長谷場は「試合中は次出れないと思っていた」と語っている。ELでは3枚の累積警告で1試合の出場停止となるため、今大会3枚目のイエローカードを受けた長谷部は次の試合を欠場することになると考えたようだ。しかし、実際は準々決勝終了後に累積警告がリセットされているため、次の試合に出場することも可能である。

 そのことを知った長谷部は「僕も今日イエローカードをもらって出場停止かと思ったら、違うんですね」とし、「もう一回出れるんでね、良かったなと思ってます。とにかく残り最大でブンデスとELと5試合なんで、今シーズン。最後やり切りたいなという気持ちが強いですね」と、意気込みを語っている。2ndレグは現地時間9日にチェルシーのホームで行われる予定だ。

(取材:本田千尋【フランクフルト】、文・構成:編集部)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top