フットボールチャンネル

ベティスは今夏の乾貴士売却を希望か。スペイン紙が去就見通し

text by 編集部 photo by Getty Images

乾貴士
アラベスの乾貴士【写真:Getty Images】

 スペイン1部のベティスからアラベスにレンタルされている日本代表MF乾貴士は、今季終了後にベティスから他クラブへ売却される可能性が高いとみられている。スペイン紙『マルカ』が見通しを伝えた。

 乾は昨季まで3年間所属していたエイバルから、昨夏ベティスへ完全移籍。だがベティスで十分な出場機会は得られず、今年1月からはアラベスにレンタルされた。アラベスではレギュラーポジションを確保し、これまでリーグ戦12試合に出場している。

 ベティスからは現在8人の選手が他クラブにレンタルされており、『マルカ』はその選手たちの来季の去就を予想。乾はカーディフ・シティにレンタルされているMFビクトル・カマラサとともに、「わずかながらチームに残る可能性がある2人だけの選手」だが、基本的には放出される可能性が高いとみられている。

 ベティスは新たな選手を補強するため、乾を含めてレンタルに出している選手たちを売却し、移籍金を手に入れたいと考えているとの見方。高額な移籍金は得られないとしても、チームに残して給料を負担することは避けたいのではないかとみられている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top