フットボールチャンネル

ロッベン、キャリア通算700試合出場。来季については「まだ決まっていない」

text by 編集部 photo by Getty Images

アリエン・ロッベン
バイエルン・ミュンヘンのアリエン・ロッベン【写真:Getty Images】

 バイエルン・ミュンヘンに所属する元オランダ代表のFWアリエン・ロッベンがキャリア通算700試合出場を達成した。

 現地時間4日、バイエルンはブンデスリーガ第32節でハノーファーと対戦し3-1で勝利した。この試合でロッベンは後半86分から出場、第12節のフォルトゥナ・デュッセルドルフ戦以来の復帰を飾った。

 2000年、当時フローニンゲンに所属していたロッベンは16歳の若さでプロとしてのキャリアをスタートさせた。なお700試合の内訳はフローニンゲンで52試合、PSVで75試合、チェルシーで106試合、レアル・マドリーで65試合、バイエルンで306試合、そしてオランダ代表として96試合となっている。

 そんな35歳は今季限りでバイエルンの退団が決まっている。「まだ将来の事は決まっていない」と話すロッベンは「ありがたい事に多くのクラブから問い合わせが来ている。今はとにかくコンディションを戻したいね」と来季以降の件について答えた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top