フットボールチャンネル

バルサ移籍の蘭代表MF、メッシとの共演を心待ち。「練習で彼に会うのが楽しみ」

text by 編集部 photo by Getty Images

フレンキー・デ・ヨング
フレンキー・デ・ヨング【写真:Getty Images】

 リーガ・エスパニョーラのバルセロナへ移籍が決まっているアヤックスのオランダ代表MFフレンキー・デ・ヨングが、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシとの共演を心待ちにしている。英メディア『ミラー』などが現地時間の17日に報じた。

 現在22歳のデ・ヨングは今年1月に今夏でのバルセロナ移籍が決定した。今季公式戦52試合に出場し、4得点4アシストを記録。今季のアヤックスはKNBVカップ(国内カップ)とリーグ戦で優勝し、国内二冠を達成。さらに、デ・ヨングはUEFAチャンピオンズリーグ(CL)ベスト4入りにも貢献した。

 そんなデ・ヨングはバルセロナの象徴的な存在であるメッシとの共演を心待ちにしているようだ。同メディアのインタビューで同選手は「僕はトレーニングでメッシに会うことを心待ちにしているよ。彼にただパスをするだけだよ。自分のやり方は変えないよ。集中していたら、プレッシャーなんてかからないんだ。僕がどうプレーできるか、最高峰の選手たちから何を学べるか非常に楽しみなんだ」と話した。

 今からデ・ヨングとメッシの共演が楽しみだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top