アタランタ、史上初のCL出場権獲得。9人のサッスオーロに勝利し3位フィニッシュ

2019年05月27日(Mon)5時32分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

アタランタ
アタランタ対サッスオーロ【写真:Getty Images】

【アタランタ 3-1 サッスオーロ セリエA最終節】
 
 イタリア・セリエA最終節、アタランタ対サッスオーロが現地時間26日に行われた。試合はホームのアタランタが3-1で勝利した。

 勝てばクラブ史上初のチャンピオンズリーグ(CL)出場権を得る3位のアタランタは開始4分にフロイラーがミドルシュートを狙うもボールはポスト右に外れる。その後も主導権を握るも19分にカウンターのピンチを招くと最後はベラルディに決められアタランタがリードを許す。

 早い時間帯に同点に追いつきたいアタランタは35分、左CKのチャンスを得ると混戦から最後はサパタが押し込み試合は振り出しに戻る。その後、前半終了直前のアタランタのFKの直後に両チームが小競り合いを起こすと、サッスオーロのベラルディがレッドカードを受け退場となりハーフタイムへ入る。

 数的優位に立ったアタランタは53分、イリチッチがボックス内で打ったシュートをGKが弾きこぼれ球をゴメスが押し込み逆転に成功する。さらに65分には左サイドからのセンタリングをファーサイドでパシャリッチが頭で合わせリードを広げる

 その後83分にサッスオーロが退場者を出した事もありアタランタが試合をコントロールしそのまま試合は終了。勝利したアタランタは3位でシーズンを終えクラブ史上初のCL出場権を獲得した。

【得点者】
30分 0-1 ベラルディ(サッスオーロ)
35分 1-1 サパタ(アタランタ)
53分 2-1 ゴメス(アタランタ)
65分 3-1 パシャリッチ(アタランタ)

【了】

新着記事

FChan TV

↑top