リバプールのレジェンド・ジェラード、現主将に夢託す「私はずっと彼のファン」

2019年06月01日(Sat)7時45分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

スティーブン・ジェラード ジョーダン・ヘンダーソン
元主将のジェラードと現主将のヘンダーソン【写真:Getty Images】

 リバプールのレジェンドであるスティーブン・ジェラード現レンジャーズ監督が、MFジョーダン・ヘンダーソンをチャンピオンズリーグ決勝の先発メンバーに推している。英『BBCラジオ』での発言を『デイリー・メール』などが伝えた。

 昨季もチャンピオンズリーグ決勝を戦ったリバプール。ヘンダーソンが1日のトッテナム戦に先発すると、2年連続で欧州カップ戦決勝で主将を務める5人目のイングランド人選手となる。

 そのうちの一人であるジェラード氏は、後輩に全幅の信頼を置いているようだ。

 元主将は「ジョーダン・ヘンダーソンは先発するべきだ」と断言。「私はずっと彼のファンだった。本当に無私無欲な選手で、気づかれないところでチームのために多くのことをしていると思う。私はピッチの内外での彼を知っていて、みんなの一歩後ろにいるタイプだ」と話した。そして、「彼はサッカーの試合に勝つということ以上の能力を持っていると思う」と絶賛した。

 2011年からリバプールでプレーしているヘンダーソンは、初のチャンピオンズリーグ制覇を成し遂げるだろうか。リバプールとトッテナムが対戦するチャンピオンズリーグ決勝は、日本時間2日4時キックオフ予定だ。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top