ユベントス、サッリ監督に3年契約の年俸8億5000万円を提示か?チェルシー監督退任は決定的

2019年06月04日(Tue)20時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

マウリツィオ・サッリ
マウリツィオ・サッリ【写真:Getty Images】

 イタリア・セリエAのユベントスは、就任が噂されるチェルシーのマウリツィオ・サッリ監督に3年契約の年俸700万ユーロ(約8億5000万円)を提示する準備をしているようだ。伊紙『コリエーレ・デラ・セラ』が現地時間の3日に報じた。

 サッリ監督は2018年7月に、アントニオ・コンテ前監督の後任としてチェルシーの監督に就任。プレミアリーグでは3位入りを果たし、来季のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)出場権を獲得した。そして、UEFAヨーロッパリーグ(EL)では決勝でアーセナルを下しチームを優勝に導いた。

 そんなサッリ監督にはチェルシー監督退任の噂が浮上しており、イタリア・セリエAのユベントス監督就任の噂が報じられている。さらに、チェルシーがサッリ監督の退任を容認したと海外メディアが報じている。ユベントスではマッシミリアーノ・アッレグリ監督が退任を表明。サッリ監督は同クラブの後任候補となっている。

 ユベントス側はサッリ監督に対して、3年契約の年俸700万ユーロ(約8億5000万円)を準備している。サッリのユベントス監督就任がいよいよ決定か。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top