ネイマール離脱でレアルの18歳FWがコパ・アメリカ出場も? 代役候補は…

2019年06月07日(Fri)11時45分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

ネイマール
負傷したネイマール【写真:Getty Images】

 ブラジル代表のFWネイマールは、今月14日から母国ブラジルで開催されるコパ・アメリカ2019(南米選手権)を負傷のため欠場することが決定した。代役として招集される選手は誰になるのだろうか。

 婦女暴行疑惑で訴えられた影響により出場を辞退する可能性が取りざたされていたネイマールだが、別の理由により参加は不可能となった。現地時間5日に行われたカタール代表との国際親善試合で前半のうちに負傷交代し、その後ブラジルサッカー連盟(CBF)よりコパ欠場が発表されている。

 現時点でネイマールの代役となる選手は発表されていないが、ブラジルなどのメディアでは数人の選手が候補に挙げられている。ブラジル『グローボエスポルチ』は「ヴィニシウス・ジュニオールにもチャンスがある」と伝えた。

 レアル・マドリーに所属する18歳のヴィニシウスは、今年3月にA代表に初招集されたものの、負傷のため代表デビューは逃した。コパ・アメリカのメンバー入りも期待されていたが、先月発表された23人のメンバーには含まれなかった。

 ブラジル『onefootball』は、ヴィニシウスの他に3人の選手をネイマールの代役候補に挙げている。中国の北京国安でプレーするレナト・アウグスト、チャンピオンズリーグでも活躍したトッテナムのルーカス・モウラ、パルメイラスのドゥドゥの3人だ。

 一方スペイン紙『アス』は、ヴィニシウスがネイマールの代役として招集されることはないと伝えた。チッチ監督が選ぶ可能性が高いのは代表でのプレー経験も豊富な31歳のレナト・アウグストだとされている。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top