フットボールチャンネル

U-22日本代表、08年以来の4強入り【トゥーロン国際大会】

text by 編集部 photo by Getty Images

旗手怜央
旗手怜央【写真:Getty Images】

【U-22チリ 2-1 U-20イングランド トゥーロン国際大会グループステージA組第3節】

 トゥーロン国際大会グループステージA組第3節、U-22チリ代表対U-20イングランド代表が現地時間7日に行われた。試合は2-1でチリが勝利し、U-22日本代表のグループステージ突破が決まっている。

 この試合の前にU-22日本はU-19ポルトガルと対戦し、0-1で敗れた。2連勝できていた日本は引き分け以上でグループ首位が確定する状況だったが、最終節を落としたことで、他会場の結果待ちとなっている。

 第2戦のチリ戦で6得点を挙げた日本は、第3節でチリがイングランドに大差をつけて勝たなければ2位転落はない状況。この一戦は接戦となり、終了間際の2ゴールでチリが2-1の逆転勝利を収めた。この結果、A組は上位3チームが勝ち点6で並んで終了。得失点差+5の日本が首位、+1のポルトガルが2位となった。

 12ヶ国が3つのグループに分かれて戦っているトゥーロン国際大会は、各組トップのチームに加えて、各組2位のうち成績上位1チームが準決勝に進む。日本が同大会でベスト4に入るのは、2008年以来だ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top