フットボールチャンネル

ジョー・ハートにリールが興味か?守護神がマンU移籍で獲得へ

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョー・ハート
ジョー・ハート【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのバーンリーに所属するGKジョー・ハートにフランス・リーグアンのリールが獲得に興味を示しているようだ。英メディア『ミラー』などが現地時間の23日に報じた。

 シュルーズベリー・タウンFCの下部組織出身のハートは、2003年にトップチームに昇格。2006年にはマンチェスター・シティ移籍を果たした。だが、ブラジル代表GKエデルソンがシティ守護神に君臨し、チリ代表GKクラウディオ・ブラーボの獲得などで出場機会が激減。トリノやウェストハムなどへの期限付き移籍を経て、昨夏にバーンリーと2年契約を締結した。
 
 2020年までバーンリーと契約を残しているハートは、今季開幕から19試合連続で出場したが、途中でベテランGKトム・ヒートンに守護神の座を奪われた。さらに、バーンリーがハートの給与を減額する意向であることから、同選手が移籍を希望していると伝えられている。

 そんなハートにはリールやアメリカ・メジャーリーグサッカー(MLS)の複数クラブが獲得に興味を示している。リールでは正守護神のGKマイク・メニャンにマンチェスター・ユナイテッド行きの噂が浮上しており、リールがユナイテッドに同選手を売却した場合、ハートの獲得に動くようだ。

 ハートの新天地はどこになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top