なでしこ下したオランダ、イタリアを破って準決勝へ。スウェーデンとともに東京五輪出場【女子W杯】

2019年06月30日(Sun)5時13分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

20190630_olanda_getty
オランダがイタリアに勝利して準決勝へ【写真:Getty Images】

 FIFA女子ワールドカップ準々決勝の2試合が現地時間29日に行われた。これにより、大会ベスト4が出そろっている。

 前日までにアメリカとイングランドの準決勝進出が決まっていた女子ワールドカップ。この日はイタリア対オランダとドイツ対スウェーデンの準々決勝が行われた。

 決勝トーナメント1回戦で日本を下したオランダは、後半の2ゴールでイタリアに勝利。スウェーデンはドイツに先制を許しながらも、2-1の逆転勝利を収めている。

 この結果、準決勝のカードは、イングランド対アメリカ(7月2日)、オランダ対スウェーデン(7月3日)に決まった。

 女子ワールドカップはオリンピックのヨーロッパ予選を兼ねており、成績上位3チームが東京オリンピックに出場する。28日にイングランドが準決勝進出を決めたことでイギリスの出場が確定。29日の準々決勝はヨーロッパ勢同士の対戦だったため、勝ち上がったオランダとスウェーデンが東京行きを決めた。

【了】

新着記事

↑top