乾貴士の再獲得目指すアラベス。ベティスがオファーに応じる条件は…

2019年07月06日(Sat)17時17分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

乾貴士
乾貴士【写真:Getty Images】

 スペイン1部のアラベスは、昨季後半にレンタルで在籍していた日本代表MF乾貴士の再獲得を目指しているようだ。スペイン紙『アス』などが伝えている。

 乾はエイバルで3年間プレーしたあと昨夏にベティスへ完全移籍。だが開幕当初こそチャンスを与えられたものの結果を出せず、出場機会が激減した末、冬の移籍市場でアラベスへレンタル移籍することになった。

 アラベスではレギュラーとして活躍を見せ、リーグ戦12試合に出場して2ゴールを記録した。「選手としても人間としても好印象を残した」とスペイン紙はアラベスでの乾について述べている。

 レンタル満了により一旦ベティスへ戻る形となるが、ベティスでは構想に含まれていないとみられ、再び他クラブへ移籍することが見込まれている。アラベスも乾の再獲得に関心を示しているようだ。

 スペイン『ゴル・ディヒタル』は、ベティスはFWヘセ・ロドリゲスの完全移籍での獲得に向けた交渉を行っており、その交渉が完了すればアラベスから乾へのオファーに応じる見通しだと伝えている。ヘセは昨季後半にパリ・サンジェルマンからベティスにレンタルで加入して好プレーをみせていた。

【了】

新着記事

↑top