フットボールチャンネル

バルサも注目するレバークーゼン20歳MF、残留宣言。「ここでもっと成長できる」

text by 編集部 photo by Getty Images

カイ・ハフェルツ
レバークーゼンのカイ・ハフェルツ【写真:Getty Images】

 レバークーゼンに所属するドイツ代表MFカイ・ハフェルツは今季も同クラブでプレーする事を宣言した。

 17歳4ヶ月でブンデスリーガデビューを飾ったハフェルツは、現在20歳で既にリーグ戦105試合に出場するドイツが誇る若手有望株だ。そんなハフェルツには国内クラブだけでなく、バルセロナやアーセナルといったビッグクラブも興味を示しているとされている。

 国内外から注目を集めているハフェルツが14日付けの独紙『ズートドイチェツァイトゥング』のインタビューで「レバークーゼンはとても居心地が良い。ここでもっと成長できると思っている」と10代前半から過ごすクラブへの愛着を語ったうえで「今季レバークーゼンでプレーするという事はずっと前から決めていた」とチーム残留を宣言した。

 一方「いつの日か次のステップに進むことになるだろう。選手は大きな成功を収めたいと思っているからね」と将来的な移籍の可能性について言及している。

「レバークーゼンは自分自身にとって最適なクラブ」と改めてクラブに留まる事を強調したハフェルツは今季、昨季以上の活躍を見せる事が出来るだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top