フットボールチャンネル

長谷部誠と鎌田大地のフランクフルト、EL予選2回戦の対戦相手が決定。エストニアのクラブと対戦

text by 編集部 photo by Getty Images

長谷部誠
長谷部誠【写真:Getty Images】

 UEFAヨーロッパリーグ(EL)予選1回戦2ndレグが現地時間の18日に行われ、元日本代表MF長谷部誠とFW鎌田大地が所属するフランクフルトのEL予選2回戦の対戦相手がエストニア1部のFCフローラ・タリンに決まった。

 エストニア1部のFCフローラ・タリンがEL予選1回戦でセルビアのFKラドニチュキに2戦合計4-2で勝利したため、フランクフルトは2回戦でフローラと戦う。DF菅原由勢が所属するオランダのAZはスウェーデン1部のBKヘッケンと対戦することになっている。

 フランクフルトは昨季EL準決勝でチェルシーにPK戦の末破れたが、ベスト4入りを果たした。昨季のリーグ戦では7位に入り、DFBポーカルでバイエルンが優勝したため、リーグ戦7位のフランクフルトがEL予選2回戦から参戦する。

 今夏に菅原が期限付き移籍で加入したAZは昨季のリーグ戦で4位に入り、EL2回戦から出場する。すでに決まっている対戦相手のヘッケンは昨季のリーグ戦では5位だったが、カップ戦で優勝しEL予選出場権を手にした。

 EL予選2回戦1stレグは現地時間の23日から25日に行われ、フランクフルトは同24日にアウェイで、AZは同25日にホームで戦う。2ndレグは同30日から8月1日に行われ、フランクフルトは同1日にホームで、AZは同日にアウェイでそれぞれ戦う。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top