鎌田大地、イタリア移籍濃厚のはずなのに…。フランクフルトでテストマッチに出場、2アシストを記録

2019年07月29日(Mon)3時14分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

鎌田大地
鎌田大地【写真:Getty Images】

 日本代表のMF鎌田大地が現地時間28日、所属するフランクフルトのテストマッチに出場した。クラブ公式サイトなどが伝えている。

 2018/19シーズンにレンタル先のシント=トロイデンで活躍した鎌田は、所属元のフランクフルトでプレシーズンのトレーニングを続けている。そんな中、イタリア1部ジェノアが獲得に動いていることが報じられ、すでに両クラブが合意。鎌田本人は28日か29日にイタリア入りし、メディカルチェック後にチームのキャンプに合流すると伝えられた。

 しかし28日、鎌田は新シーズンに向けたフラクフルトのテストマッチに後半から出場。7-0と大勝したゲームで2アシストを記録している。

 もちろん、この試合を終えてから鎌田がイタリアへ移動することも考えられるが、負傷などのリスクを考慮すれば、移籍が決定的な状況の選手は試合に出さないのが一般的。新シーズンに向けたチームづくりという側面でも、放出する選手を起用する理由は少ない。

 鎌田のジェノア移籍は順調に進んでいるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top