GK山根恵里奈が千葉レディースに復帰。今夏スペイン1部のベティスを退団

2019年08月01日(Thu)18時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

山根恵里奈
山根恵里奈【写真:Getty Images】

 なでしこリーグ1部のジェフユナイテッド市原・千葉レディースが1日、スペイン1部のベティス・フェミニーナスを退団したGK山根恵里奈を獲得したことをクラブ公式サイトで発表した。2017年以来の古巣復帰となる。

 JFAアカデミー福島出身の山根は2009年に東京電力に就職し、東京電力女子サッカー部マリーゼに入部。2012年には千葉レディースに加入した。2017年7月には海外クラブ挑戦を表明し、同クラブを退団。同年10月にベティス加入となった。その後、今年7月23日には自身とクラブの公式ツイッターでベティス退団を発表した。

 山根は2010年から日本女子代表(なでしこジャパン)に選出されており、2015年のFIFA女子ワールドカップカナダ大会では初戦のスイス戦に出場した。また、今年2月に開催されたアメリカ遠征のメンバーに選ばれたが、同年6月に行われた女子ワールドカップのメンバーからは落選した。

 山根はクラブ公式サイトで「7月19日、ベティスと契約解除に至り、その後短い時間ではありましたが自分自身の中でいろいろと考え抜いた結果、日本へ帰国するという決断をしました。そしてその時、私にはもう一度ジェフレディースでプレーしたいという思いが一番にありました。しかし、その考えにたどり着いた経緯やタイミングなども含めて、それが叶わないことも覚悟の上でしたが、こうしてまたチームの一員として迎えていただけることを非常に嬉しく思っております」とコメントしている。

【了】

新着記事

↑top