フットボールチャンネル

エジルにMLS行きの噂が浮上。DCユナイテッドがルーニーの後釜として獲得か?

text by 編集部 photo by Getty Images

メスト・エジル
メスト・エジル【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのアーセナルに所属するMFメスト・エジルにアメリカ・メジャーリーグサッカー(MLS)のDCユナイテッドへの移籍の噂が浮上した。スペイン『アス』などが現地時間の8日に報じた。

 アーセナルで高給取りのエジルは現在、週給35万ポンド(約4500万円)を受け取っている。アーセナルは高給取りのエジルを維持することは困難だと考えていて、放出候補に挙げられていると報じられていた。

 一方、DCユナイテッドは元イングランド代表FWウェイン・ルーニーが来年1月から選手兼監督としてイングランド2部チャンピオンシップのダービー・カウンティに加入することで合意。ルーニーの放出が決定している。

 スター選手を放出することになったDCユナイテッドは新たにエジルの獲得を目指しているようだ。同クラブは来週にもワシントンでアーセナルと交渉を開始するようだ。果たしてDCユナイテッドは、高給取りのエジルを納得させる金額を提示することができるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top