フットボールチャンネル

ネイマールはベンチ外。PSG、ムバッペの得点などで開幕戦3発快勝

text by 編集部 photo by Getty Images

20190812_psg_getty
パリ・サンジェルマン対ニーム【写真:Getty Images】

【パリ・サンジェルマン 3-0 ニーム リーグアン第1節】
 
 フランス・リーグアン第1節、パリ・サンジェルマン(PSG)対ニームが現地時間11日に行われた。試合はホームのPSGが3-0で勝利した。

 リーグ3連覇を目指すPSGはネイマールがベンチ外となったが、ムバッペやカバーニは順当にスタメンに名を連ねる。

 序盤から試合を支配するPSGは24分にPKのチャンスを得るとカバーニに落ち着いて決め先制点を挙げる。その後も優位に進めるPSGだが34分に左サイドでボールを受けたムバッペの折り返しをサラビアがダイレクトで合わせるもGKの好セーブに合い追加点は奪えないまま1点リードで折り返す。

 後半に入ってもテンポよくボールを回すPSGは56分、左サイドのベルナトからの折り返しをニアサイドでフリーとなっていた昨季の得点王ムバッペが流し込み追加点を挙げる。さらに69分には今度はムバッペのパスをペナルティーボックスで受けた途中出場のディ・マリアがワントラップから左足でシュートを決めリードを広げる。

 4点目は奪えなかったPSGだが攻守でニームを圧倒し開幕戦を快勝し好スタートを切った。

【得点者】
24分 1-0 カバーニ(PSG)
56分 2-0 ムバッペ(PSG)
69分 3-0 ディ・マリア(PSG)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top