フットボールチャンネル

フランクフルト監督、鎌田大地の飛躍を期待。「今年大きく発展できるはず」

text by 編集部 photo by Getty Images

鎌田大地
フランクフルトの鎌田大地【写真:Getty Images】

 フランクフルトのアディ・ヒュッター監督は、今季からチームに戻ってきた鎌田大地に大きな期待をかけている。クラブ公式サイトや独誌『キッカー』などが指揮官のコメントを伝えた。

 フランクフルトに加入した2017/18シーズンはリーグ戦わずか3試合の出場に終わった鎌田だが、昨季レンタルされたベルギーで大きく飛躍。今季はフランクフルトに戻り、プレシーズンから好調なパフォーマンスでアピールに成功している。

 現地時間18日に行われるブンデスリーガ開幕戦で、フランクフルトはホッフェンハイムをホームに迎える。ヒュッター監督はこの試合に鎌田を起用することを事実上明言しつつ、期待の言葉を口にした。

「鎌田はホッフェンハイム戦でも大きなインパクトを残すことができると確信している。ボール扱いだけでなく、体の使い方にも優れている。もちろんブンデスリーガは(今までの試合とは)またレベルが違うが、適応できるだろう。ダイチは今年大きく発展できるはずだ」と指揮官は鎌田について話している。

 ブンデスリーガ公式サイトの予想フォーメーションでも、鎌田は長谷部誠とともにホッフェンハイム戦の先発出場が予想されている。ベルギーで大きく成長した姿をドイツでも見せられるだろうか。 

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top