フットボールチャンネル

堂安律、急きょベンチ外。PSV移籍の噂も監督は“仮病”を疑わず

text by 編集部 photo by Getty Images

堂安律
堂安律【写真:Getty Images】

 フローニンゲンのMF堂安律が、現地時間18日に行われているエールディビジ第3節AZ戦を欠場した。オランダ『VoetbalPrimeur』が、『FOXスポーツ』に対するダニー・バイス監督のコメントを伝えた。

 堂安はAZ戦に向けてウォーミングアップを行っていたが、直前になってメンバーから外れ、スタンドからの観戦となっている。

 試合直前にバイス監督は「堂安は途中でアップを切り上げた。彼はサッカーをするコンディションではないと感じている。フィジカル的にかメンタル的にか? フィジカルだと思う。頭痛があるそうだ」と答えた。

 堂安は今週、オランダの強豪PSVへの移籍が取り沙汰された。そういった状況のため、メンタル的に準備が整っていないという推測が生まれているようだ。また、PSVへの移籍がさらに前進したとみるメディアもある。

 フローニンゲン指揮官は「頭が痛いと言うのだから、そう信じる」と語り、堂安の欠場と移籍の噂は無関係であることを信じている様子だ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top