鎌田大地、ドリブル突破からアシスト記録も「僕自身得点とれるようになりたい」

2019年08月30日(Fri)9時50分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

鎌田大地
鎌田大地【写真:Getty Images】

 ヨーロッパリーグ(EL)プレーオフ2ndレグ、フランクフルト対ストラスブールの試合が現地時間29日に行われ、フランクフルトは3-0の勝利をおさめた。

 この結果、2戦合計3-1でフランクフルトが本戦出場を決めている。フランクフルトに所属する鎌田大地は「うちのチームはこのヨーロッパリーグという大会にかけているものはすごい強いものだったので、絶対チームとして勝ちたかった。アウェーで1-0で負けて難しい試合になると思ってましたけど、勝つことができて本当に満足しています」と語り、満足した様子を見せている。

 さらに「すごいチームとしてよかったと思ったし、戦う姿勢を見せることができたと思うし。ファンもあれだけ熱い応援をしてくれて、後押しもされていたので、フランクフルトというチーム全体としてしっかりサッカーができてたかなと思います」とコメントし、ファンの応援が後押しになったことを明かした。

 66分には鎌田のドリブル突破からダニー・ダ・コスタの得点をアシストする場面もあった。鎌田は「アシストはもっと増やしていかないとだめだと思いますけど。アシストに関しては次の選手がシュートを決めてくれるかという問題もあるので」とし、「アシストも今日みたいにしないとだめだと思いますけど、僕自身得点とれるようになりたいなと思います」と話している。

(取材:本田千尋、文・構成:編集部)

【了】

新着記事

FChan TV

↑top