フットボールチャンネル

PSV加入の堂安律、目指すは“二桁”「ゴール、アシストでチームに貢献したい」

text by 編集部 photo by Getty Images

堂安律
堂安律【写真:Getty Images】

 8月30日にオランダ1部のフローニンゲンからPSVに移籍することが発表された21歳の日本代表MF堂安律。PSV加入に伴い記者会見が行われた。

 まず、PSVへの移籍を決断した理由について聞かれると「まあ、本当に、理由だらけですけどね。本当に素晴らしいクラブですし、改めてスタジアムとかチームメイトと会ったりして本当にこのクラブの素晴らしさを知っています。ここからはもう言い訳できない環境になったので、本当に自分次第ですし、本当に全てを上げてPSVのために戦いたいと思います」と語った。

 目標については「自分の特徴を分かってくれている人は分かってくれていると思いますけど、ゴール、アシストでチームに貢献したいっていう気持ちはあるので。2桁ですね。今まで成し遂げたことのない記録なので。ゴールだけじゃなく、アシストだったりハードワークすることも忘れずに、ゴール目指したいなと思います」とし、2桁ゴールを目指すと明かした。

 PSVとは5年契約を結ぶことになったが「正直、僕自身あまり契約年数をあまり気にしたことはなくて。1年でも、たとえこの1年でもこのクラブに必要としてもらえるなら、プレーしたいって強い気持ちがありましたし。そこに対してこだわりはなかったです」と答え、PSVでプレーしたい気持ちが強かったと話している。

(取材:本田千尋、文・構成:編集部)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top