フットボールチャンネル

ネイマールの現状が心配なブラジル代表指揮官「解決してほしい」

text by 編集部 photo by Getty Images

ネイマール
ネイマール【写真:Getty Images】

 ブラジル代表を率いるチッチ監督は、FWネイマールの現状が心配だと語った。英『スカイ・スポーツ』などが指揮官のコメントを伝えている。

 ネイマールはこの夏、パリ・サンジェルマンからの移籍を希望していた。バルセロナやレアル・マドリーなどが獲得に乗り出したが、なかなか取引は成立せず、ネイマールは2000万ユーロ(約24億円)を自ら支払ってでも移籍したいと申し出たと言われている。

 それでも最終的にはパリ・サンジェルマンに残留が決定。今後もフランスで戦うことが決まった。

 ネイマールの状況が心配かと問われたチッチ監督は「そのとおりだ。解決してほしい」とコメント。「ただ、それは私にどうにかできることではない。私が解決できるわけではない。唯一できることは、願うことだけ。それ以上のことはできないんだ」と語っている。

 ブラジル代表のエースであるネイマールは現在27歳。指揮官はチームの大黒柱がベストな状態であることを願っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top