ブラジル代表の19歳FW、A代表デビューに喜びも立ち止まらず。「長く代表に居続けることが夢」

2019年09月12日(Thu)16時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

ヴィニシウス・ジュニオール
ヴィニシウス・ジュニオール【写真:Getty Images】

 現地時間の10日にブラジル代表対ペルー代表の国際親善試合が行われた。試合は1-0でペルーが勝利を収めている。この試合でレアル・マドリーFWヴィニシウス・ジュニオールがA代表デビューを果たした。

 この試合、パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するFWネイマールもベンチ入り。ネイマールは63分にFWロベルト・フィルミーノと代わってピッチに投入された。ヴィニシウスは74分にFWリシャルリソンと交代で入り、A代表デビューとなった。

 ヴィニシウスは、ネイマールらとともにプレーできたことについてインタビューで「一生忘れられない夜となったね。僕のアイドルとプレーするというまた違う夢が叶った。それはもうすごく幸せで説明の言葉が見つからない」と喜びをあらわにした。

 A代表デビューで自らのアイドルとプレーできたヴィニシウスだが、ここで立ち止まるわけにはいかない。ヴィニシウスは「マドリーでプレーすることで、僕はブラジル代表に戻ってこれると信じている。僕は代表に長く居続けることが夢なんだ」とコメントした。

 果たして、19歳の若きウィンガーはネイマールらとともにブラジル代表でプレーし続けることができるのだろうか。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top