フットボールチャンネル

レアル、カンテの優先交渉権を獲得?チェルシーと口頭合意か

text by 編集部 photo by Getty Images

エンゴロ・カンテ
エンゴロ・カンテ【写真:Getty Images】

 リーガ・エスパニョーラのレアル・マドリーがチェルシーに所属するフランス代表MFエンゴロ・カンテの優先交渉権を獲得し、チェルシーとカンテ獲得で口頭合意に達したようだ。スペイン『ディフェンサ・セントラル』が報じた。

 レアルは今夏、チェルシーからベルギー代表FWエデン・アザールを獲得するなど積極的に補強を行った。さらに、マンチェスター・ユナイテッドからフランス代表MFポール・ポグバの獲得を画策していた。だが、高額な移籍金がネックとなり、同選手獲得は実現しなかった。

 レアルは攻撃陣と守備陣の補強をおこなったものの、中盤の補強は行わなかった。そんな中、レアルはカンテ獲得の優先交渉権を獲得し、チェルシーとカンテ獲得で口頭合意に達したという。同メディアは、カンテの移籍は来年になるのか、再来年になるのかは保証はされていないが、チェルシーがカンテの放出を容認すれば、レアルの同選手獲得が可能になると報じている。

 移籍が実現すれば、アザールとの再共演にも注目が集まる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top