フットボールチャンネル

ネイマール、ストラスブール戦で今季初出場へ。トゥヘル監督が起用を示唆

text by 編集部 photo by Getty Images

ネイマール
ネイマール【写真:Getty Images】

 フランス・リーグアンのパリ・サンジェルマン(PSG)に所属するブラジル代表FWネイマールが、現地時間の14日に行われるリーグアン第5節ストラスブール戦で今季初出場する可能性があるようだ。スペイン『マルカ』などが現地時間の13日に報じた。

 PSGは現在、前線不足に悩まされていて、フランス代表FWキリアン・ムバッペとウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニが負傷離脱。ストラスブール戦でも欠場となるようだ。そこで、トーマス・トゥヘル監督はPSG残留が決まったネイマールを出場させる可能性があるという。

 前日会見に臨んだトゥヘル監督はネイマールについて「彼は試合に戻る必要がある。彼はPSGの選手だ。私は彼が我々の目的を成し遂げるために全てを捧げると確信している」と話し、ネイマールのストラスブール戦の起用を示唆した。

 ネイマールには今夏、バルセロナやレアル・マドリーが獲得に興味を示していた。バルセロナ復帰間近と言われたが、結局は残留となった。また、トゥヘル監督は「状況が明らかになるまではプレーすることはない」と先月24日の会見で話していた。果たして、ネイマールはストラスブール戦で今季初出場となるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top