フットボールチャンネル

バルセロナ、メッシがついに今季初出場へ。CLドルトムント戦へ招集入り

text by 編集部 photo by Getty Images

リオネル・メッシ
バルセロナのリオネル・メッシ【写真:Getty Images】

 バルセロナは、現地時間17日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第1節のボルシア・ドルトムント戦に向けた招集メンバーを発表した。FWリオネル・メッシもメンバーに含まれている。

 プレシーズン中の負傷により、今季のリーガエスパニョーラでは開幕から4試合を終えてまだ出場のないメッシ。エルネスト・バルベルデ監督は先日、ドルトムント戦での出場の見通しについても「非常に難しい」とコメントしていた。

 だが15日にはチームの全体練習に復帰し、ドルトムント戦出場への可能性がわずかに出てきたとの見通しもあった。16日に発表された22人の招集メンバーにはメッシも名を連ね、クラブは「医師からのOKが出た」とプレー可能な状態となったことを明らかにしている。

 手首の舟状骨骨折のため離脱していたGKネットも招集メンバー入り。CL史上最年少ゴール記録が期待される16歳のFWアンス・ファティもメンバーに含まれている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top