クロップ監督、昨季のCL制覇も謙虚な姿勢?「マンCが世界で1番のクラブ」

2019年09月17日(Tue)22時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

ユルゲン・クロップ
ユルゲン・クロップ【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのリバプールを率いるユルゲン・クロップ監督が、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループリーグ第1節ナポリ戦に向けた前日会見に臨んだ。クロップ監督は謙虚な姿勢を見せている。英メディア『BBC』などが現地時間の16日に報じた。

 リバプールは今季、ディフェンディングチャンピオンとしてCLに望む。連覇に向けて白星発進と行きたいところだ。リバプールとナポリの過去の対戦成績は、リバプールの2勝1分1敗。だが、ナポリのホームでは未勝利となっている。アウェイでの初戦は苦戦を強いられることになるだろう。

 そんなリバプールを率いるクロップ監督は会見で「素晴らしいチームが多い。素晴らしいチームだという事を証明し続けなくてはいけない。我々は欧州でベストのチームにはなれない。なぜなら、マンチェスター・シティが世界で1番のクラブだからだ」とコメントし、謙虚な姿勢を見せている。

 果たして、リバプールはCL連覇に向け、ナポリに勝利することができるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top