フットボールチャンネル

アンチェロッティ監督、勝利後にクロップ監督に送ったメッセージ。「心配するな」

text by 編集部 photo by Getty Images

カルロ・アンチェロッティ
カルロ・アンチェロッティ【写真:Getty Images】

 UEFAチャンピオンズリーググループリーグ(CL)第1節、ナポリ対リバプールが現地時間の17日に行われた。試合は2-0でナポリが勝利を収めた。試合終了後、ナポリを率いるカルロ・アンチェロッティ監督は、リバプールのユルゲン・クロップ監督に送ったメッセージを明かした。英メディア『ミラー』などが現地時間の18日に報じた。

 リバプールと同組のグループEに入ったナポリは、初戦はホームでリバプールと対戦。FWドリース・メルテンスのPKとフェルナンド・ジョレンテの終了間際のゴールで2-0の勝利を収めた。

 試合後、クロップ監督と健闘を称えたアンチェロッティ監督は、メッセージを送った。試合後のインタビューでアンチェロッティ監督は「私は彼と話した。心配するな、ナポリで負ければCLでの連覇が途絶えると思っているんだろう?とね」とクロップ監督に送ったメッセージを明かした。

 また、同監督はリバプールに対しては「欧州で1番のチームだね。リバプールの試合は、最初から最後までいつもタフだ。我々は犠牲を払わなければいけなかった。でも、アイデンティティを失わなかった」とコメントした。

 ナポリは、現地時間の10月2日にCL第2節で日本代表MF伊東純也が所属するゲンクと戦う。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top