フットボールチャンネル

岡崎慎司が初先発も得点なし。ウエスカがホームで敗戦

text by 編集部 photo by Getty Images

岡崎慎司
岡崎慎司【写真:Getty Images】

【ウエスカ 0-1 アルバセテ スペイン2部第6節】

 スペイン2部リーグ第6節のウエスカ対アルバセテが現地時間18日に行われた。試合は0-1でホームのウエスカが敗れている。ウエスカのFW岡崎慎司はフル出場した。

 開始早々にPKで失点したウエスカは、1点を追う展開。加入後初先発の岡崎はチームのチャンスに絡んでいく。

 27分、岡崎に決定機。しかし、ペナルティエリア右から放った左足のシュートはGKの好守に阻まれた。前半アディショナルタイムにはボレーシュートでゴールネットを揺らすも、オフサイドで得点は認められない。

 後半に入ってもウエスカは同点弾が決まらない展開が続く。58分には岡崎がディフェンスラインの背後を取ってシュートを放ったが、GKに距離を詰められて決めきれず。84分には右からのクロスにヘディングで合わせるも、クロスバーに嫌われてしまう。

 結局、最後までウエスカにゴールは生まれず、試合は0-1で終了。ウエスカは今季リーグ戦ホームゲーム初黒星となっている。

【得点者】
4分 0-1 ネストル・スサエタ(アルバセテ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top