フットボールチャンネル

メッシ、CLインテル戦で再び戦列復帰か。デンベレと共に全体練習に復帰

text by 編集部 photo by Getty Images

リオネル・メッシ
リオネル・メッシ【写真:Getty Images】

 バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが全体練習に復帰したようだ。

 メッシは先月24日に行われたリーガエスパニョーラ第7節のビジャレアル戦で太ももを負傷し前半のみでピッチを後にし、29日に行われた対ヘタフェ戦を欠場していた。

 しかし30日に行われたチーム練習に合流し全てのメニューをこなした模様だ。しかし2日にチャンピオンズリーグ(CL)グループリーグ第2節でインテルと対戦するがメッシがメンバー入りするかはまだ分からないようだ。

 今季のメッシはプレシーズンで怪我をし公式戦最初の試合は9月17日の対ボルシア・ドルトムント戦だった。それから2試合後に再び怪我をしてチームを離脱、そのため今季は未だノーゴールだ。

 なお、ヘタフェ戦でメンバーから外れていたウスマン・デンベレもメッシと同じく30日の練習で復帰した。開幕戦のアスレティック・ビルバオ戦で怪我をしたデンベレはビジャレアル戦で復帰するも、その試合後に筋肉に問題を抱えていた。そして、デンベレもメッシ同様にインテル戦のメンバーに入るかは微妙なところだ。

 バルセロナはCLグループリーグ初戦でドルトムント相手に敵地で勝ち点1を獲得した。グループ首位通過をするためには大事な一戦でメッシとデンベレはプレーする事が出来るのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top