PSGのトゥヘル監督、ムバッペの起用示唆もフル出場は微妙か?「90分間のプレーはできない」

2019年10月01日(Tue)21時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

トーマス・トゥヘル
トーマス・トゥヘル【写真:Getty Images】

 フランス・リーグアンのパリ・サンジェルマン(PSG)に所属するフランス代表FWキリアン・ムバッペは、現地時間の1日に行われるUEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループリーグ第2節ガラタサライ戦でのフル出場は難しいようだ。スペイン『アス』などが現地時間の9月30日に報じた。

 PSGでは、ブラジル代表FWネイマールが、審判団への暴言でUEFA主催大会の2試合の出場停止処分を下されている。そのため、ネイマールはガラタサライ戦でプレーすることができない。また、FWエディンソン・カバーニも負傷離脱しており、欠場が濃厚となっている。

 ハムストリングの負傷で離脱していたムバッペは、リーグアン第8節ボルドー戦で途中出場となり復帰を果たしたが、ガラタサライ戦ではプレー時間が限られるようだ。さらに、FWエリック・マキシム・シュポ=モティングも負傷しており、トーマス・トゥヘル監督はフォーメーションを変えるつもりであるという。

 前日会見に臨んだトゥヘル監督は「ムバッペは先発で出場できる。だが、彼は90分間のプレーはできない」とコメントした。ムバッペは先発になるか、途中出場になるか分からないが、フル出場できるコンディションには達していないようだ。

 果たして、PSGはガラタサライに勝利することができるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top