ロメル・ルカク、バルセロナ戦を欠場へ。ユベントスとの首位攻防戦に照準か?

2019年10月02日(Wed)14時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

ロメル・ルカク
ロメル・ルカク【写真:Getty Images】

 イタリア・セリエAのインテルに所属するベルギー代表FWロメル・ルカクが、現地時間の2日に行われるUEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループリーグ第2節バルセロナ戦を欠場することがわかった。スペイン『アス』などが現地時間の1日に報じた。

 今夏マンチェスター・ユナイテッドからインテルに移籍したルカクは、今季ここまで公式戦7試合に出場し、3得点を記録している。CLのバルセロナ戦でもインテル新エースの活躍に期待がかかっていたが、欠場することになった。

 前日会見に臨んだインテルのアントニオ・コンテ監督は「ルカクはここにいない。彼は10日間抱えている大腿四頭筋に、まだ少し問題がある。悲しみはない。だから、我々はリラックスしているし、もし彼がユーベ戦でプレーできるなら、明日の試合の後に集中するだけ」とコメントした。

 インテルは、現地時間の6日に2位ユベントスと対戦する。果たして、インテルの”新エース”ルカクは、ユベントスとの首位攻防戦に出場することができるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top