フットボールチャンネル

アヤックス、敵地でバレンシアに3-0快勝。CL2連勝で首位キープ

text by 編集部 photo by Getty Images

20191003_ajax_getty
バレンシア対アヤックス【写真:Getty Images】

【バレンシア 0-3 アヤックス チャンピオンズリーグ・H組第2節】
 
 チャンピオンズリーグ・グループステージH組第2節のバレンシア対アヤックスが現地時間2日に行われた。試合はアウェイのアヤックスが3-0で勝利した。
 
 試合は開始8分、ダティッチのパスを受けたツィエクがミドルシュート、これがゴール左上に決めアヤックスが早い時間帯で先制する。リードを許したホームのバレンシアだったが、25分にペナルティーエリアでゲデスが倒されPKを獲得するもバレホのシュートはバーを越え同点のチャンスを逃してしまう。

 ピンチを凌いだアヤックスは34分、右サイドを崩すと最後はプロメスがシュートを決め追加点を挙げる。2点リードを許したバレンシアも39分にチャンスを作るも右サイドからの低い折り返しをニアサイドで合わせたロドリゴのシュートはポストに当たりゴールは奪えずハーフタイムへ。

 後半は開始直後にバレンシアが立て続けにチャンスを迎えるもアヤックスGKの好セーブもあり得点を許さない。58分には18歳のイ・ガンインを投入し得点を奪いにいく。しかしゴールはアヤックスに入る。67分にツィエクのパスをペナルティーボックスで受けたファン・デ・ベークが落ち着いて決め試合を決定づける3点目となる。

 このまま試合は終了、アヤックスがCL2連勝としグループ首位に躍り出た。

【得点者】
8分 0-1 ツィエク(アヤックス)
34分 0-2 プロメス(アヤックス)
67分 0-3 ファン・デ・ベーク(アヤックス)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top