フットボールチャンネル

菅原由勢がフル出場で存在感。AZ、強豪マンU苦しめ勝ち点1

text by 編集部 photo by Getty Images

菅原由勢
菅原由勢【写真:Getty Images】

【AZ 0-0 マンチェスター・ユナイテッド ヨーロッパリーグ・L組第2節】

 ヨーロッパリーグ・グループステージL組第2節のAZ対マンチェスター・ユナイテッドが現地時間3日に行われた。試合は0-0の引き分けに終わっている。AZのDF菅原由勢はフル出場した。

 初戦で勝ち点1を手にしたAZと、白星スタートを切ったユナイテッドの対戦。より苦しんだのはアウェイのユナイテッドで、ボールが収まらず、攻撃の形をつくれない。AZが何度もCKのチャンスを得たのに対し、ユナイテッドは前半CK0本だった。

 右サイドバックで先発した菅原はチーム状況も手伝って存在感を発揮。積極的なドリブルからシュートを放つなど、相手の脅威となる。

 0-0で折り返した後半もユナイテッドは冴えない。63分のラッシュフォード投入を皮切りに、リンガード、マクトミネイを入れるが、それでも流れは変わらず。

 ホームで勝ちきりたいAZは最後までゴールを目指したが、リードを奪うことはできず試合終了。ユナイテッドの枠内シュートをゼロに抑えたAZだが、勝ち点3を得ることはできなかった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top