乾貴士、古巣との試合にフル出場。エイバルは逃げ切り失敗で3連勝ならず

2019年10月05日(Sat)5時57分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

乾貴士
乾貴士【写真:Getty Images】

【ベティス 1-1 エイバル リーガエスパニョーラ第8節】

 リーガエスパニョーラ第8節のベティス対エイバルが現地時間4日に行われた。試合は1-1の引き分けに終わった。エイバルの乾貴士はフル出場している。

 2連勝中のエイバルは、33分に好機を得る。CKの際にエスカランテがカナレスのひじ打ちを受ける形となってPKをエルと、オレジャナが決めて先制した。

 1点リードで折り返したエイバルは53分、乾がペナルティエリア左から右足で惜しいシュートを放つも、GKに止められる。

 その後はベティスが反撃。押し込む時間が長くなると、66分にはロレンが同点弾を決めた。一度はオフサイドとジャッジされたものの、VARで確認して得点が認められている。

 終盤は互いに激しいプレーが多くなり、イエローカードが乱れ飛ぶ。すると、アディショナルタイム突入直後、エイバルはエスカランテが2度目の警告で退場。ラスト5分を10人で戦うことになった。

 数的優位のベティスが逆転弾を狙いにいったが、得点は生まれず試合終了。勝ち点1を分け合っている。

【得点者】
34分 0-1 オレジャナ(エイバル)
69分 1-1 ロレン(ベティス)

【了】

新着記事

↑top