低迷中のエバートン、マルコ・シルバ監督の解任間近?モイーズ氏の再就任も…

2019年10月09日(Wed)15時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

デイビッド・モイーズ
デイビッド・モイーズ【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのエバートンを率いるマルコ・シルバ監督の解任が近づいているようだ。その後任候補に、かつてエバートンを率いていたデイビッド・モイーズ氏が浮上している。英メディア『ミラー』などが現地時間の8日に報じた。

 エバートンは、現在リーグ戦4連敗中。21日に行われた昇格組のシェフィールド・ユナイテッド戦では0-2の敗戦を喫した。現在18位と低迷中である。そんな中、同クラブを率いるシルバ監督の解任が近づいているという。

 同メディアは、シルバ監督の後任候補としてモイーズ氏を挙げている。2013/14シーズンでマンチェスター・ユナイテッドを指揮した後、レアル・ソシエダ、サンダーランドの監督を歴任。2017/18シーズンはウェストハムを指揮し、2018年に退任して以降、監督業を行なっていない。

 そんなモイーズ氏は、チャンピオンシップ(英2部)やリーグ1(3部)クラブからのオファーを拒否したという。同氏は、エバートンの監督就任に意欲的であるようだ。

 果たして、モイーズ氏は再びエバートンの監督に就任することになるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top