フランス代表カンテ、ウォームアップ中の負傷で急遽欠場。チェルシーにも不安

2019年10月12日(土)17時25分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , ,

エンゴロ・カンテ
チェルシーのエンゴロ・カンテ【写真:Getty Images】

 フランス代表のMFエンゴロ・カンテは、ウォームアップ中の負傷により急遽試合を欠場することになった。仏紙『レキップ』などが伝えている。

 フランス代表は現地時間11日に行われたEURO2020予選の試合でアイスランド代表と対戦。カンテは先発メンバー入りが発表されていたが、ウォームアップ中の負傷で出場見送りとなり、ムサ・シソコが代役を努めた。試合はフランスが1-0で勝利を収めている。

 カンテは昨季終盤からコンディションの不安定な状態が続き、所属するチェルシーがプレシーズンツアーで日本を訪れた際にも途中帰国を余儀なくされた。プレミアリーグでは今季8試合中4試合の出場にとどまっている。

 またも離脱を強いられることが懸念される状況となったが、幸い重傷ではないと見込まれているようだ。「彼は内転筋に痛みを訴え、悪化を恐れて欠場を決めた。それほど深刻なものではないと思う」とフランス代表のディディエ・デシャン監督は試合後にコメントしている。

【了】

新着記事

↑top