フットボールチャンネル

イタリア、7連勝でEURO本大会出場決定。ベルギーに次いで2番目

text by 編集部 photo by Getty Images

イタリア代表
イタリア代表がEURO2020へ【写真:Getty Images】

【イタリア 2-0 ギリシャ EURO2020予選J組】

 EURO2020予選J組のイタリア対ギリシャが現地時間12日に行われた。試合は2-0でホームのイタリアが勝利を収め、本大会出場を決めている。

 ここまで6試合を消化して全勝しているイタリアは、勝てば本大会出場が決まる状況。EURO予選で不振が続くギリシャをホームに迎えた。

 試合は序盤からイタリアが圧倒的にボールを支配。前半終了時のボール支配率は72%と大差がついた。しかし、枠内シュートはゼロ。リードを奪えず、良くない流れで折り返す。

 それでも62分、インシーニェのシュートが相手のハンドを誘ってPKを獲得すると、これをジョルジーニョが冷静に決めて均衡が破れた。

 すると、78分にはボヌッチのパスを受けたベルナルデスキが左足のミドルシュートを決めて2点差。これで勝負を決めたイタリアが予選7連勝を飾った。

 J組では、2位フィンランドが勝ち点12。3位アルメニアが勝ち点10となっている。各チーム3試合を残した状況でイタリアの2位以内が確実となり、本大会行きが決まった。

【得点者】
63分 1-0 ジョルジーニョ(イタリア)
78分 2-0 ベルナルデスキ(イタリア)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top