フットボールチャンネル

ノルウェーの”神童”、スペイン代表とのドローに悔しさあらわ。「勝ち点3を取るに値した」

text by 編集部 photo by Getty Images

マルティン・ウーデゴー
マルティン・ウーデゴー【写真:Getty Images】

 EURO2020予選グループF第7節、ノルウェー代表対スペイン代表が現地時間の12日に行われた。試合は1-1のドローに終わった。勝ち点3を逃したノルウェーは、グループ4位で2位スウェーデンとの勝ち点差が4に広がってしまった。

 この試合にフル出場を果たしたレアル・ソシエダに所属するノルウェー代表MFマルティン・ウーデゴーは、この結果に悔しさをあらわにした。スペイン『アス』がノルウェーのTV番組『TV2』のインタビューを引用して現地時間の13日に報じている。

 インタビューに答えたウーデゴーは「他の試合が僕をもっと悩ませたが、僕は勝てなかったことに関して少し怒っている。良い結果だったよ。でも、僕らは勝ち点3を取るに値したと僕は思うね。こういう試合を続けないといけない。ベストを尽くせば、競争ができるということを証明した」とコメントした。

 今回の結果で厳しい状況に立たされてしまったノルウェー代表だが、ウーデゴーはノルウェー代表を本戦に導くことができるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top