ネイマール、ナイジェリア代表戦で12分に負傷交代。ハムストリングを負傷か?

2019年10月13日(Sun)22時12分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

ネイマール
ネイマール【写真:Getty Images】

 国際親善試合、ブラジル代表対ナイジェリア代表がシンガポールで日本時間の13日21時キックオフで行われている。この試合に先発起用されたネイマールがハムストリングを負傷したようだ。

 ネイマールは前半11分、左サイドでドリブルを開始。一人を交わして相手にクリアされボールが外に出された。その直後、ネイマールは右手を上に挙げ、ベンチに何か合図を出した。すると、ネイマールは左足太もも裏を気にし、歩いてベンチへと向かう。そのまま12分にフィリペ・コウチーニョと交代を余儀なくされた。

 ネイマールは、今年6月に開催されたコパ・アメリカ(南米選手権)前に右足首を負傷。また、性的暴行疑惑やコンディション調整不足で開幕から出遅れた。先月14日に行われたリーグアン第5節ストラスブール戦で決勝点を決め、完全復活となったネイマールだったが、またも負傷で離脱することになりそうだ。

 ネイマールが負傷となると、パリ・サンジェルマン(PSG)にとっても痛手となるだろう。ネイマールの怪我は軽症で済むだろうか。

 なお、試合は後半にブラジル代表が1点を返し、1-1の同点となっている。

【了】

新着記事

↑top