フットボールチャンネル

バルセロナが公式戦5連勝! スアレスらFW3人揃い踏み。エイバルに3-0快勝

text by 編集部 photo by Getty Images

バルセロナ
バルセロナ【写真:Getty Images】

【エイバル 0-3 バルセロナ リーガエスパニョーラ第9節】
 
 リーガエスパニョーラ第9節、エイバル対バルセロナの試合が現地時間19日に行われた。バルセロナが3-0の勝利をおさめている。

 エイバルに所属する乾貴士はベンチ入りを果たした。対するバルセロナは、リオネル・メッシやルイス・スアレス、アントワーヌ・グリーズマンなどを先発起用している。試合開始して14分、クレマン・ラングレのロングパスに抜け出したグリーズマンが左足を振り抜いて先制点を決めた。

 続く50分には、メッシとのワンツーパスに抜け出したスアレスがゴールネットを揺らしたが、オフサイドの判定によりノーゴールに。それでも58分、スアレスからパスを受けたメッシがゴールに押し込みバルセロナに追加点が入った。

 さらに67分、DF裏に抜け出したメッシとの連携でスアレスがゴールを決めて3点差に。バルセロナは3-0の勝利をおさめ公式戦5連勝としている。

【得点者】
14分 0-1 グリーズマン(バルセロナ)
58分 0-2 メッシ(バルセロナ)
67分 0-3 スアレス(バルセロナ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top