中村敬斗、ルヴァン杯「ニューヒーロー賞」を受賞。5試合3得点の活躍

2019年10月23日(Wed)15時23分配信

photo Jリーグ
Tags: , , , , ,

中村敬斗
中村敬斗【写真:Jリーグ】

 Jリーグは23日、2019JリーグYBCルヴァンカップ「ニューヒーロー賞」を発表。ガンバ大阪からオランダのトゥエンテに期限付き移籍中のFW中村敬斗が受賞した。

 中村は今年7月、G大阪からトゥエンテに期限付き移籍。すると、8月4日の開幕戦PSV戦で移籍後初先発を飾り、初ゴールを決め鮮烈デビューとなった。今季リーグ戦9試合に出場し、3得点を決めている。

 トゥエンテに期限付き移籍する前、中村は今季のルヴァンカップでグループステージに4試合、プレーオフに1試合出場。計5試合3得点を記録する活躍を見せた。G大阪のプライムステージ進出に貢献したことや、U-20日本代表へ選出、海外移籍などが評価され「ニューヒーロー賞」に選出された。

「ニューヒーロー賞」を受賞した中村は「ニューヒーロー賞は狙っていましたが、海外移籍をしたので自分が受賞するとは思っていなかったです。それだけに、選出の知らせを聞いた時は嬉しさとともに驚きもありました」とコメントしている。

 中村には賞金50万円、クリスタルオーナメント、ヤマザキビスケット社製品1年分が贈呈される。

【了】

新着記事

↑top