フットボールチャンネル

バルサ、MLS得点王をレンタルで獲得か?2年ぶりのスペイン復帰へ

text by 編集部 photo by Getty Images

カルロス・ベラ
カルロス・ベラ【写真:Getty Images】

 リーガ・エスパニョーラのバルセロナが、アメリカ・メジャーリーグサッカー (MLS)のロサンゼルスFCに所属するメキシコ代表FWカルロス・ベラの獲得を狙っているようだ。スペイン『アス』などが現地時間の24日に報じた。

 2018年1月からMLSでプレーするベラは、2年目のシーズンを迎えている。同選手は今季のレギュラーシーズンで34得点を記録。ズラタン・イブラヒモビッチを抜いてMLSの得点王に輝き、チームのMLSプレーオフ進出に貢献した。

 そんなベラにはバルセロナが獲得に興味を示している。同クラブは昨冬もベラの獲得を目指していたが、合意には至らなかった。

 ベラは2005年にアーセナルと契約。だが、労働許可が下りなかったため、セルタにレンタルとなった。その後もスペインとイングランドのクラブを転々とし、2012年にレアル・ソシエダに完全移籍。2018年1月にはロサンゼルスFCに完全移籍となった。

 ベラは2年ぶりのスペイン復帰となるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top