フットボールチャンネル

本田圭佑、公開オファーも新天地見つからず…。SNSで現状に「なぜオファーをくれないんだ」

text by 編集部 photo by Getty Images

本田圭佑
本田圭佑【写真:Getty Images】

 昨季限りでオーストラリア1部のメルボルン・ビクトリーを退団したMF本田圭佑が25日、自身のツイッターを更新。公開逆オファーも新天地が見つからない現状に疑問を投げかけている。

 本田は27日深夜に自身のツイッターを更新。マンチェスター・ユナイテッドの公式アカウントに対し「オファーをください。お金は必要ないですが、偉大なチームや素晴らしいチームメイトとプレーする必要があります」と英語で公開アプローチをした。

 さらに、30日に自身のツイッターで「いつも君たちを助けたいと思っていた。僕のことが必要なら連絡して!」と今度は古巣ミランに公開アプローチをした。だが、未だ新天地は見つからず、無所属の状態が続いている。

 そんな中、25日に更新したツイッターでは「なぜオファーをくれないんだ。僕はまだアジアでベストな選手の一人だ」とツイートし、ビックマウスは健在。オファーのない現状に疑問を投げかけている。

 果たして、本田を獲得するクラブは現れるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top