フットボールチャンネル

マンU、ドイツから大物2人獲得へ? 175億円を用意か

text by 編集部 photo by Getty Images

トーマス・ミュラー カイ・ハフェルツ
トーマス・ミュラー(左)とカイ・ハフェルツ(右)【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドがドイツからの大型補強に動き出したようだ。英『ミラー』が現地時間26日に伝えた。

 ユナイテッドが興味を持っているのは、バイエルン・ミュンヘンのMFトーマス・ミュラーと、レバークーゼンのMFカイ・ハフェルツ。エド・ウッドワードCEOは、この2人を獲得するために1億2500万ポンド(約175億円)を出すことを許可したという。

 30歳のミュラーは、かつてユナイテッド行きが話題になったが実現しなかった。ただ、現在はフィリッペ・コウチーニョの加入で出場機会が限られており、1月の移籍が噂されている状況だ。

 20歳のハフェルツは、多くのビッグクラブが関心を示すドイツ期待の才能。レバークーゼンは同選手の移籍金を8500万ポンド(約120億円)程度に設定しているようで、獲得は簡単ではない。ただ、年齢的にも才能的にもユナイテッドはハフェルツを高く評価しており、本気で獲得を目指すものとみられている。

 苦しいシーズンを過ごしているユナイテッド。冬の補強がチームを救うことになるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top